ぷらっと北野異人館

先日ぷらっと神戸へ行って来ました。

メインは夜に行われるYUKIのライブなのですが、
はじめての神戸ですから、折角なので旅行も兼ねて行って来ました。
行く前は神戸でとにかく気になる

メリケン波止場で~(PUFFY渚にまつわるエトセトラ)

ポートピア殺人事件(古い?)

だけは絶対見てこようと思って向かいました。

とりあえずロスのない予定をたてたので、新神戸駅から近い北野異人館街へ
f:id:cafede888:20190612085618j:plain
フリーパス券(3000円)を購入して
f:id:cafede888:20190612085602j:plain

f:id:cafede888:20190612085638j:plain

f:id:cafede888:20190612085700j:plain

その中でも私がとても楽しかったのは英国館
f:id:cafede888:20190612085810j:plain

f:id:cafede888:20190612085827j:plain

f:id:cafede888:20190612085840j:plain
ブリティッシュでお洒落過ぎます。



思っていた以上に楽しすぎる。

予定よりもかなり時間を使ってしまいましたが、かなり納得いくものでした。

そして、トアロード、くらこー、慰留地を見て南京町で中華料理を頂き、メリケンパークへ
YUKIのライブへ

今日は5列目という事でほんとに近くで見れました。
YUKIの表情もよく見れたし、声もとても調子がよく最高でした。
また行きたいですね。
f:id:cafede888:20190612083847j:plain
初めての神戸旅行。正直北野異人館やお洒落な街、店以外はあまり興味を引くものはありませんでしたが、もう一度訪れたい街ではありました。